(BGM : The Tale of Dusty and Pistol Pete / Smashing Pumpkins)


ブルー、ブルーズ、まず青いのがいた
もう少したつと白があらわれる、それから黒が

裏から入って、簡単に泡だつ
長い爪の内側の違和感、魂の剥離感
オーバーダブの卑怯な調和を罵り嘲り
真昼に直立する
そこにない間隙を埋めて
自分のいるべき位置をつま先で探りながら

ここ
この道を
ここをずっと真っすぐに歩いていって
そしたらおまえなら知ってるよね
私は
おまえだから安心していられたんだ
だっておまえは
半端な糸で締め上げた、だから血が通わなくて青くなった
喉のふさがった
日曜の、アスピリン、だ

空から俯瞰しないと見えない
きたない軌跡を
喰いちらかし穴だらけにして
だって
それじゃ変だもの
頭蓋に直接響くノックを(誰かいる?この中に誰かいる?)
小さいハンマーが叩くベルを
秩序と安寧を抱きしめて
じりじりと風化すればいいんだ、なんて

それが望みなんだろう

私は、つくる
それから、爪をかけて引き裂く
誇らしい前提、気に入っていた前提
愛してた愛、パラノイアのリピーター

おまえに
ずいぶんと遠くから来た
これが、ほら、あたためておいたから孵ったばかりの
システム

その青いのを切っても
死ねないよ




('08,9,10 04:04)




back home



















inserted by FC2 system